ホームベーカリーで簡単ベーグルレシピ

ホームベーカリーで作る簡単ベーグルレシピです。
ホームベーカリーがあると、面倒なベーグルの生地を捏ねる
作業が不要で簡単にベーグルを作る事ができます。
また、乾燥ブルーベリーを入れてブルーベリーベーグルに
してみました。

ブルーベリーベーグル レシピ
(8個分)
強力粉 500g
砂糖  20g 
塩    8g
水   280cc
ドライイースト 6g
乾燥ブルーベリー 50g

強力粉、砂糖、塩、水、ドライイースト、乾燥ブルーベリーを
パンケースに入れる。
生地つくりコースでベーグルの生地を捏ねる。
こねが終わったら、ベーグルの生地を取り出して8等分する。
固く絞った布巾をかけて15分位生地を休ませる。
生地をころがし、長さ20センチくらいまで伸ばす。
片方の先端をつぶし、もう片方を包み込む。
つなぎ目をしっかり閉じる。
霧吹きをし、約30分発酵させる。
沸騰したお湯に黒砂糖(分量外)を入れ、裏表30秒ずつ茹でる。
湯を良く切る。
予熱した180℃のオーブンで、15分位焼いてできあがり。

お湯にモルトエキス(モラセス)を加えるとつやが出るそう
です。黒砂糖でも代用可能です。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。